d0149069_20181455.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-04-08 20:18 | iPhone
SAKURA
d0149069_20155495.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-04-08 20:15 | iPhone
背負うべきもの
d0149069_11245937.jpg

今日から新年度ですね。それなりに歳もとったし、働いてきたけれども、
背負うべきもの背負わずに逃げてばかりいた結果なんだろう。今の自分に
誇りなぞありゃせん。
昨日見た夕焼けは、なんだかスッキリな気分にしてくれた。自分がどんな
でも、平等に明日はやってくるんだ。
背負うべきもの背負って、ボチボチ頑張りましょう。背負うべきものが何
かはわかりませんけど。。。
[PR]
# by yanapete | 2010-04-01 11:24 | iPhone
雪道歩いて思うコト

d0149069_1321090.jpg
奥日光

水・雪・氷は常に流れ、新しく、儚い中に美しさがある。
木・森・山は動かず、厳しさに耐え、時には信仰が生まれる。
光は刻々と表情を変え、空間を演出する。

そんなことを意識しながら、自然の中を歩いてとても感動した。
ビバ・アウトドア!

自然とは言いながらも、ひとの管理が入り込み、ひとが造り出した虚像なのかもしれない。
それでもやっぱり素晴らしいぞ。
ビバ・ニンゲン!

More
[PR]
# by yanapete | 2010-03-29 01:56
Freewheel Burning



Metal God を初めて目の当たりにしたのは、Fightで来日したクラブチッタ川崎でのライブだった。この曲が始まった時の盛り上がりは皮肉にもFightの曲以上だったなぁ。Robのパフォーマンスに痺れ、Jayjayの動きは気味が悪かった、そんなクラブチッタももうないんだものなぁ、ってなんだこのブログ。。。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-26 01:50
DR.FEELGOOD



ヴィンス・ニールが航空会社を設立したとか。なんでも内装はロックな感じなのだとか。
初めて行ったライブがモトリー・クルーのDr.feelgood ツアー@武道館だった。初めてのがこんなひとたちだったから、そらもうぶったまげたもんです。時々当時を懐かしんでCD聴こうと思うんですけどね、ケースを開けると空なのです。というわけで、どなたかCDの行方知りませんか?
[PR]
# by yanapete | 2010-03-25 01:43
morgan fisherさん
gallery bauhausで現在morgan fisherさんの写真が展示されています。

MOTT THE HOOPLEを知らないアタイは、会場で本を読んでいるその人がご本人とも知らず、のんびりと写真を観ておりました。モーガンさんは小瀧さん(実は畏れ多くも小瀧さんご本人とも知らず)に向かって「僕が本人ですといってもいいですよ」と話しかけ、小瀧さんはアタイに「彼が写真を撮った本人です。写真が好きでいらっしゃったのですか、それともMOTT THE HOOPLEが好きでいらっしゃったのですか。」と話しかけてくださいました。アタイは即座に「写真が好きで来ました。MOTT THE HOOPLEは知らないです。」などと大変失礼な返事をしてしまったのです。モーガンさんは日本語を話されるのですが、まるで小瀧さんを通訳の方のように頼りながら少しお話させていただいて、少し奇妙ではありましたが、大変居心地の良い空間であったのです。その時会場には「All The Young Dudes」が流れていて、どこかで聞いたことがあると思ったのですが、それを歌っていたと記憶していたのはブルース・ディッキンソンであり、違っていたら失礼だと思い、伝えることが憚られたのです。やはりブルース・ディッキンソンはカバーしていたようで、そういえばOZZYも歌っていたの聞いたことあるな、アタイはヘビメタ世代だとか思い出されるのです。翻ってMOTT THE HOOPLEは知らなかったことが恥ずかしいくらい、すごい人たちなんだと思い知らされ、アタイはおふたりがどんだけすごい人かとも知らず、お話できたことは大変幸運な時間だったのだなあと思うのです。結局何を言いたいかといえばこの展示は楽しめますよということでしょうか!


[PR]
# by yanapete | 2010-03-23 23:55
奥日光 小田代原
d0149069_22265560.jpg
奥日光にある小田代原に行って来ましたよ。「小田代ガ原の貴婦人」に会いに。貴婦人はもちろん素晴らしいのだけれど、樹木、雪、湯川、太陽、風と全てが素晴らしいのですよ。もう完璧。
ビバ・アウトドア!
d0149069_2227839.jpg
d0149069_22272794.jpg
d0149069_22274127.jpg
d0149069_22274919.jpg
d0149069_22275717.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-03-20 22:34 | iPhone
自棄
d0149069_2110875.jpg

最近は色々あって自棄気味です。ただでさえ態度が悪い自分ですから、周
りの方々は何をそんなにと不快な思いをしているでしょう。ごめんなさ
い。
そんな自分にも声をかけてくださる方々がいるのですから感謝せねばなり
ません。ありがとうございます。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-16 21:10 | iPhone
たまにはお勉強など
d0149069_13143910.jpg
今日はIFRSのセミナーに行きましたよ。内部統制の時のように如何に大変かを説いているようで、半分威しにも近く感じるわけで。それでも言うことが本当ならば経理の求人増えそうで良いのに。なぁー。

銀座に寄ったらCOWCOWが。ニコンサロンでやっている染谷さんの「ニライ」はオススメですよ。なぁー。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-08 13:14 | iPhone
旅立ち
d0149069_15362811.jpg

旅立ちたいですなあ。しかし、するには今日は寒い。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-07 15:36 | iPhone
生憎の天気
d0149069_15403783.jpg

ですが、神田界隈練り歩いています。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-06 15:40 | iPhone
雨あがる
d0149069_9182656.jpg

マックもにっこりw
[PR]
# by yanapete | 2010-03-05 09:18 | iPhone
ねこのしっぽ
d0149069_9434570.jpg

写真撮ろうとしたら近寄ってきましたよ。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-04 09:43 | iPhone
月夜
d0149069_228462.jpg

心に沁みます。今日は桃の節句でしたね。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-03 22:08 | iPhone
おはようございます
d0149069_9513154.jpg

今日はちょっと冷えますね。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-02 09:51 | iPhone
おはようございます
d0149069_9315955.jpg

3月ですね。
[PR]
# by yanapete | 2010-03-01 09:31 | iPhone
さくらさく
d0149069_1511299.jpg

品種はわかりませんが、毎年早く咲きはじめます。
[PR]
# by yanapete | 2010-02-28 15:01 | iPhone
ケーキ
d0149069_19431617.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-02-06 19:43 | iPhone
みそラーメン(食べかけ)
d0149069_19412414.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-02-06 19:41 | iPhone
にぎりと鯛うどんセット
d0149069_1244299.jpg

今日はウニを仕入れすぎたそうだ。
口の悪い、あったかいおやじ@佐竹商店街たかはし
[PR]
# by yanapete | 2010-02-04 12:44 | iPhone
さばみそ煮刺し身セット
d0149069_12394398.jpg

@虎の子
[PR]
# by yanapete | 2010-02-01 12:39 | iPhone
焼きカレー@浅草橋ストーン
d0149069_13113531.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-30 13:11 | iPhone
梅と桜
気がつけば、もう春は来ているのでしょう。
時間は経つのが遅いのに、月日は経つのが早い。

毎年、春は辛いことが多い。
今年は梅と桜の季節が迎えられますように。

d0149069_0352153.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-30 00:49
あやしい天気、あやしい転機
d0149069_9325989.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-28 09:32 | iPhone
佇まい
好きだなあ。この佇まい。
d0149069_23585946.jpg
d0149069_23591466.jpg
d0149069_2359301.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-28 00:00
ランチ@上野
d0149069_12481064.jpg

和風醤油きのこ
[PR]
# by yanapete | 2010-01-27 12:48 | iPhone
言葉の力
日曜日、トークイベント:『カナリア門』をめぐって 志賀理江子×竹内万里子(写真批評家)
に行ってきた。彼女の発する「言葉」「責任」は強烈な印象を残す。

言葉の力を信じないなんて嘯く時期があった。それは自分の言葉に責任がとれない不安の
裏返し。意図しないところで言葉だけが独り歩きするのだから。心の底では言葉は強さと
脆さを兼ね備えていると感じていた。

今朝、うちのテレビが言葉を失った。画面は映るが、音が出ない。何も喋らない軽部アナは
腹話術の人形の様。さて、言葉の力は?

d0149069_1335125.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-26 01:34
-
d0149069_16444262.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-24 16:44 | iPhone
-
d0149069_14405929.jpg

[PR]
# by yanapete | 2010-01-24 14:40 | iPhone


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31