人気ブログランキング | 話題のタグを見る
morgan fisherさん
gallery bauhausで現在morgan fisherさんの写真が展示されています。

MOTT THE HOOPLEを知らないアタイは、会場で本を読んでいるその人がご本人とも知らず、のんびりと写真を観ておりました。モーガンさんは小瀧さん(実は畏れ多くも小瀧さんご本人とも知らず)に向かって「僕が本人ですといってもいいですよ」と話しかけ、小瀧さんはアタイに「彼が写真を撮った本人です。写真が好きでいらっしゃったのですか、それともMOTT THE HOOPLEが好きでいらっしゃったのですか。」と話しかけてくださいました。アタイは即座に「写真が好きで来ました。MOTT THE HOOPLEは知らないです。」などと大変失礼な返事をしてしまったのです。モーガンさんは日本語を話されるのですが、まるで小瀧さんを通訳の方のように頼りながら少しお話させていただいて、少し奇妙ではありましたが、大変居心地の良い空間であったのです。その時会場には「All The Young Dudes」が流れていて、どこかで聞いたことがあると思ったのですが、それを歌っていたと記憶していたのはブルース・ディッキンソンであり、違っていたら失礼だと思い、伝えることが憚られたのです。やはりブルース・ディッキンソンはカバーしていたようで、そういえばOZZYも歌っていたの聞いたことあるな、アタイはヘビメタ世代だとか思い出されるのです。翻ってMOTT THE HOOPLEは知らなかったことが恥ずかしいくらい、すごい人たちなんだと思い知らされ、アタイはおふたりがどんだけすごい人かとも知らず、お話できたことは大変幸運な時間だったのだなあと思うのです。結局何を言いたいかといえばこの展示は楽しめますよということでしょうか!


by yanapete | 2010-03-23 23:55
<< DR.FEELGOOD 奥日光 小田代原 >>



 
by yanapete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31